2018/10/19

モンハンw日記 7  ふと思いついた事。

ついに上位へ。ここまでプレイ時間30時間です。

なんだかんだ毎日平均4時間くらいやっています。


で、実は「もういいや、辞めよ。」と放り投げようとしかことが2回あります。


1度目はリオレウス討伐した時です。

10年前とグラフィック以外ほぼ変わらずで同じようなことを繰り返す=時間の無駄に思え。

どうせ辞めるならその前にリオレウスを簡単にボコれるくらいの装備を揃えよう、ついでにオドガロン防具がかっこいいので全部揃えよう、と。

実行してみるとスキルの発動や単純な攻撃防御の強化、そして何度も同じモンスターを討伐し続けると「次はいかに効率よく倒すか」を自然と考え始め罠に懲りだしたり。

以前より楽しくなって「まぁまだ続けてもいいかな」と心変わりしました。



2回目。今です。

上位の「リオレウス????の痕跡を調査」がだるすぎる。

全然メーターが溜まりませんし、そもそも探索系は面倒に感じ嫌いです。

序盤で調査したんだからもういいじゃん・・と。

新しい防具、時々新モンスターと出会えとも心踊ることなく。

僕からすると設計ミスです。ストーリーにこんな面倒な要素取り入れるなよ、と。

今時これかよ、もうこの手の無意味な引っ張りは通用しないぞ!と。

時間稼ぎ、または調査ついでに様々なモンスターの討伐や採掘でアイテムを集め装備を強化させようという魂胆なのか。


1回目より面倒臭さを強く感じているので、救難信号先へどしどし参加し素材を貰いつつ痕跡を探そっかな、と。

それでも続かなかったらもうやめます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ