2019/7/23

プロ根性、とは  1日まとめ記事



僕はプロ根性を聞くだけで読むだけで吐きそうになります。

意味不明だからです。意味不明なのに脅迫じみた意味合いが含まれているからです。


プロ根性はつまるところ色んな問題をうやむやにして責任を対象に全て押し付ける言葉です。


プロという言葉も分野によって定義が曖昧で、根性なんてHP30%回復以外明確な定義ってあるんですか。




プロというのは責任が生じるがしっかりと対価を受け取る人たちを指すことが多い。

もしも責任ばかり多くきなり対価が減少すると「奴隷」になります。

責任が小さく対価が大きいのほど僕はプロの度合いが高いと考えています。

楽して稼げる人賛美ってことですが、法で規制するからほったらかしにし貧富の差拡大するかはもはや国の話になります。



根性、根性って何ですか。

受け取る人によって意味が変わる。そうですか。じゃあ言葉としてカスですね。なくならないと理解の違いでの争いが永遠に続きます。



ツイッターをみてみると「批判してるやつは語彙力がない!〇〇ということだろ!」というツイートを多くみかけますが、〇〇の部分に違いがあるのがもう答えですよ。

曖昧な言葉って後付けし放題なんですよ。

本来想定していた意味合いが否定された場合、後から否定して本当はこういう意味だと改竄したって、自分しかしらない事実なので誰にもバレない。

卑怯なんですよ。卑怯。曖昧な言葉を使った時点でコミュニケーションを破綻させようとしているんですよ。




曖昧な言葉を使うのは保身です。なので僕は悪い印象を持ちますが否定はしません。

自分を守るため、また周囲を守るための言葉。

何も喋らないよりまし、何か強い意味合いが含まれそうな言葉を言い放って相手を黙らせよう。





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ