2020/11/14

「かかぁ天下」は当の女性が一番不幸、という私見  1日まとめ記事



かかぁ天下。

専業主婦で家では夫よりも立場上。夫は「いやぁ妻には逆らえないよー」というスタンス。



理想の家族、というような感じですが。


でも、僕にとっては理想ではないです。

これに限らず、「一箇所限定で気がめちゃくちゃ強い人」は総じて不幸なのではないか、と。

僕の私見、絶対評価です。本人は幸せだと思っていても僕からすると不幸です。



というのも、他の居場所では「我慢をしている」ということになるから。

しかもその我慢は過度で、「あの場所なら気が強いから、それが本当の自分だから」と言い聞かせ爆発するために我慢をしていると言い換えられる。



プラスマイナスゼロだからいいじゃん、じゃないんですよね。

「強気になれる場所」での周囲の人達は当然ストレスを感じます。

それに他の場所での我慢は「自傷行為」でもあるんですよね。



だから我慢せずにちゃんと「嫌です」と表明する。

極端に気が強くなれる場所を作らないことです。

「安全地帯」と言い換えられますが、依存してしまうので執着してしまうんですよね。

「場所」なんていつ変化するかわかりませんし、かなり揺れが大きい。



自分を守るためにも「極端に強気になれる場所」をなくす取り組み。

そのためには「我慢」はなるべくせず「どこでも自分の居心地を良くできる」スキルが大切だな、と。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ