2021/7/5

(無題)  1日まとめ記事




何度やっても失敗している時、原因は「勘違いしている」「間違った覚え方をしている」というような「感覚レベルの問題」ばかりなことに気がつきました。

「ばかり」としてのは本当は「全部」ってしたかったけど、統計とったわけでもないしっていう守りの姿勢。



そんな感覚レベルの前では「理論」なんて意味はなく「うるさい」くらいの感覚で跳ね返す。



なので自分の感覚、これが正解であると信じ切っていることをとりあえず表にだしてみる。

それと「成功」と呼ばるものを見比べて「どの感覚が間違っているのか」を突き止める。


こんなこと、本人しかできないし他人からは「それっぽい正しいこと」レベルでしか助言できない。

馬鹿にしているわけではなく、感覚レベルの話は「脳を弄り全神経をコントロールできる人間」じゃないと正しい助言はできない。




0

2021/7/5

(無題)  1日まとめ記事



挑戦して失敗したことに対して「一つだけじゃなくて、たくさんできなかったことをできるようにしようとしたから、挑戦してできるようになったことより失敗したことが目立ってしまう。」


こんな助言を言われたかった。「できないということを実際に知れただけでも世界が広がった」ということも。


「できないって言ったのに」「だからいったでしょ」「ほんとう何もできない」とかとか言われてきて。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ