2018/5/2

Re:ゼロから始める異世界生活 感想  動画感想(TED等)

◆主人公はレムですか?

明らかに、鑑賞者がレムに好意を寄せるように作っている。

ワンフェス行った時に初めて知った作品で、レムが主人公だと思っていました。

その理由がわかりました、レム人気に注力したのかよ!ってつっこんでしまう。

能力変化だったり過去の掘り起こし、劣っている自分を認められない等の心の弱さの露呈。

レムが目立ち過ぎです。すべてレムのためのアニメでした。


◆異世界というジャンルの確立を実感

「異世界もの」多いな、とは思っていましたが。

もはや「なぜ異世界にきてしまったのか?」という理由は不必要な程浸透しているんですね。

ただ、この作品のダメなところは「ちんたら」してしまったところですね。

なのでごり押し力が弱く疑問をうやむや化させることに失敗している。


◆環境がすべてと教えたいんですか?

正直、自信を確立できていない少年少女には見せたくないですよね。

死にまくりますが、何度も復活する設定を含めて環境が良すぎる。

良い人ばかり。

「ああこんな対応しても受け入れてくれるんだ。」と考える人がでてくることを恐れています。

現実は生き返れません、つまり高確率で排除されます(殺されはしませんが。)

見方を変えれば、良い人ばかりいる環境に身を置くことの重要性を教えてくれるので、このことを念頭にして見て欲しいですね。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ