2018/10/11

金本監督退任について感想  ふと思いついた事。

僕は続投るもんだと踏んでいました。

悲しくはなく残念でもなく、来年楽しみだな、という感想です。

阪神に新しい風を吹かせたのは確かです。若手積極起用。

選手の成績が低すぎましたね。特に今年は。活躍していた選手がどんどん怪我離脱もしましたし。


調べてみると「片岡コーチの右打ち偏重」が若手右バッターの成長を阻害しているとか。



今回なぜ最下位に至ったか、何がいけなかったか、を球団内でとことん分析して欲しいですね。

阪神の育成が致命的な欠点、なのかなと外野からみていて。


藤浪が活躍しないって相当まずいと思うんですよ。

「こいつが活躍する」とオープン戦で太鼓判押していた選手も活躍してなくて。


阪神の選手はまだまだ成長した姿が想像しやすい選手がたくさんいるので、育成大好きおじさんが監督になってほしいですね。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ