2018/10/23

モンハンワールドのプレイ限界  ゲーム

いよいよ楽しくなくなってきまいた。

プレイ時間40時間。

色々な武器を使用していますが、これはそれだけ収集しなければならない素材が多くなる。


モンスタハンターの醍醐味のひとつは収集、コレクションですがもう限界です。

新しいモンスターと戦ってみたいですが、それまでの道のりがしんどく。



オンライゲーム寄り、一人じゃなくて多人数とやる前提なので素材や強化類装備の獲得がシビア。


こうやって「やりたいことがあるがそれまでの道のりが険しい」とわかるとやる気がなくなる。

これを乗り越える労力使うなら溜まっている本読みます・・というもはやゲーマーと絶対自称できない吐露。



仲間コンピュータが3人いて一緒に討伐、装備類の生成を格段に楽にしてスタートボタンの選択肢からあらゆるショートカットができて・・・


ってなればいいですが、現状のシステムで1000万本以上売れてるならしないでしょうね。


これから僕にとって「モンハンシリーズ」は罠に属させます。



・楽しんだ記憶
・魅力的なモンスター、装備類
・自由度がある選択肢


罠です。騙されないようの。戒め。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ