2018/12/20

面倒臭いが効果があることを簡略化する行為は楽しい  ふと思いついた事。

もっとゲームに搭載してもいいと思うんですが。

「難しいそうさで見せる」はもちろん見ている側は「すごい」となります。



ワンボタンであらかじめ設定したコンボを自動でしてくれる、というのも取り入れて欲しいところ。

モンスターハンターなら「ワンボタンで回復、スタミナ、研ぎ石・・」とかを一気にしてくれたり。



で、調べてみたところ「ボタン入力を記憶するコントローラ」は実際ありました。

公式試合で使っていいのかわかりませんが、もっと普及していいところ。

コンボを覚える時間は正直「無駄」だと思っています。

「コンボを作り上げる」は楽しいですが「覚える」は苦痛、覚えてやっと土俵に立てる面倒臭さ。

「実際のコンボ入力」よりも「コンボの使い方」を重要視する。



ドラマを作りやすい「ミス」も「不必要な時に入力し莫大な隙を与える」と起こる可能性がありますし。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ