2019/5/23

次世代型PSの性能紹介をみてPS4を起動する気が失せた話  ゲーム


PS4がロード8秒かかるところ次世代は0.1秒。

PS4ソフトの下位互換があること、記憶媒体がSSDだということ。


僕は今の時代HDDを使用する意味が全く理解できずBlu-rayがあるのにDVDで未だに販売する意味不明さに似ている。


ここまでロード時間が違うことを知ると、PS4でゲームをやる毎に余計「時間の無駄」を意識してしまう。

デビルメイクライ5評で「新作はできる限り発売日付近でやらないと感動が薄れる」と書きこれは未来永劫変わらない僕の価値観。

ただ、それを凌駕してしまうんですよね、ロード時間の圧倒的短縮。



6万円ですね。6万円までなら初期不良の恐怖があれど発売日に買いますかね。

ロード時間短縮であらゆるゲームをしたいですね。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ