2021/10/15

「ワンイチ」チャレンジ・・・東京湾1週200km  自転車/マラソン


  


怪我や故障の後、リハビリを兼ねてチャレンジする「自転車で東京湾一周=ワンイチ」

走行距離は200km程度になります。

東京湾のお近くに住んでいる自転車乗りの、一番身近な「〇〇イチ」イベントです。



ほぼ平地で、コンビニもコンスタントに在り、

さらに達成出来なくても電車が並走しているのでDNFも楽に出来ます。

自転車に乗り始めて100km、150kmと走れる様になって

「よし今度は200kmに挑戦だ!!」という初心者には最適なチャレンジ。



150km、200kmを日常的に走る自転車乗りでも、

12時間以内とか、10時間以内といった目標時間を設定する事で、

ハードルの高いチャレンジの早変わり。



都内〜横浜市街の信号の連続や、

海沿いの向かい風、

予定のフェリーに間に合わせる為にオーバースピード承知で走ったり、

久里浜からフェーリーに乗る「時計と反対周り」コースは前半に足が削られます。



今回は浦安出発が7:00と出遅れた為、日没との戦いになりそう。

11:20のフェリーに乗り遅れると「竹岡ラーメン」が食べれなくなります。

結構必死にペダルを漕ぎますが、予定通り?横浜市街で道に迷って、

フェリー乗り場到着は11:11。

11:20発のフェリーにギリギリ間に合いました。

ただ、既に足を使い切っています・・・。



千葉に入ってからは調子が上がらず、木更津の先でDNFしようかと本気で悩みましが、

コンビニでレッドブルを飲んだら完全復活。

頭もスッキリして、スピードも回復しました。




目標の日没までのゴールは無理でしたが、(ラーメンに行列してたら無理・・・・)

やはりワンイチは達成感があって楽しい。

55歳最後のワンイチとなりましたが、

今度はラーメンタイム抜き、ギア付き自転車でガチでチャレンジしたい。




11


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ