2021/11/22

サバイバルキャンプに挑戦・・・ケモノ怖いよ  トレッキング/旅行


コロナも小康状態で、ワクチンの危険性は信じるかどうかの宗教問題と化している。
市場もFRBがテーパリングを本格化させない限りは変化無し。

・・・ブログに書くことが無い・・・。

そこで、今回もキャンプ動画をアップします。

例によって直前でキャンプ場を予約しようと思ったら千葉県のキャンプ場は全滅。
唯一「超林間サイト」という謎のサイトだけが予約出来ました。

ソロキャンプで、非整地で5000円は高くないか・・・とも思いましたが、
将来的には河原などで「野営」するスタイルにしたいので
練習がてら、利用してみる事に。

非整地だと、傾斜地だったり、下草が茂っていたりする場合もあるので、
登山用のテントだと、地面側が破れてしまうかも知れない。

そこで、タープをamazonで注文しました。
水曜日に発注して、到着が金曜日の21:30・・・。
ブラックマンデイのセールで注文が殺到しているのでしょう。
届かないのではないかとヒヤヒヤしました。


キャンプ地は千葉県の最南端の野島崎に近い。
内房を南下するよりも、鴨川で外房に出た方が近そうです。
150km走れば到着します。

交通量もこのルートの方が少ないので快適。
さらに、海の景色を堪能できます。

ただ、鴨川有料道路の手前に少し登りが在りますが
時間に余裕を持って出発すれば大丈夫。
4:50分に浦安を出発しました。


さあ、冬のタープ泊・・・寒そうですが、結果は動画にて。

5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ