2022/5/13

過去に作った動画をYoutubeにアップしてみた  自転車/マラソン
 
皆さん、スマホやデジカメで撮影した画像を見直す事ってありますか?多分、旅行から帰って来て一通りご覧になった後は、殆ど見返す事は無いと思います。私も以前は「撮りっぱなし」状態で、ハードディスクの容量を食うだけでした。

Windowsのオマケのムービーメーカーで簡単な動画編集をする様になってからは、暇な時に過去に作った「ホーム動画」を見返す事も多くなりました。これは「アルバムを見返す」して思い出に浸る行為に似ています。

ただ、動画は容量が大きいので、スマホに格納出来る量にも限りがあります。そこで、最近はYputubeにアップして、出先でも観れる様にしています。ただ、過去に作った動画は「自家用」なので、音楽の著作権や、第三者の顔が写り込んでいるシーンも多く、再編集しなければYoutubeにアップしたり、公開する事は難しい。暇な時にボチボチやろう・・・などと思いつつも、中々、作業は進んでいません。

GWに少し時間があったので、以前行った「東京→直江津 C to C」と、その翌日の「富山ライド」をYoutube用に再編集しました。思い出の残る旅だったので、皆様にもご一緒に楽しんで頂けたら幸いです。




3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ