2006/9/3

頭ガンガン…しそう  健康

 いよいよ9月に入り、そこかしこに秋の気配が…と言いたいところですが現実にはまだまだ暑い日が続きます。それでも朝夕は空気の匂いが微妙に違ってきており、これからどんどん涼しい季節になるのかなと思ってます。

 んで、そんな時期になると決まって体調を崩すワタシですが、今年は早速今頃からきているのか頭がちょっと痛い…。そーいやあ心なしか寒気も。まさか「風邪」ではなかろうか?今風邪ひいている場合じゃないんですが……。

 といいますのも、ワタシの勤める〒は来年の10月に民営化を控えておりまして、120数年の長いお国の機関にピリオドが打たれようとしてます。9月は中期決算の時期でもあり、また民営化に向けての社内での諸準備作業が始まっており、いつもの時期の数倍の忙しさ。そんなときに限って風邪ひくとシャレにならんなあ。と思っていたら今くしゃみが出ました。(午後10時30分) まあ、そんなこったですからお仕事もちょいとミスが出たりと踏んだり蹴ったりですね。

 こんなときにはできるだけ早く寝るに限るのですが、いくらなんでもこの時間じゃちょいと早い。とりあえず9月を何とか乗り切るために、適当に気合いを抜きつつボチボチでやっていこうかと思います。クション!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ