2006/11/23

名演奏?  音楽

 先日10月1日神戸で行ったライブの際の模様を録音したCDが主催者のたかちゃんさん(おおきに〜〜!です)から送られてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

 左が主催者のたかちゃんさん&渡部さんのゆにっと演奏のものです。改めて聴いてクオリティの高さにびっくりですね。

 んで右が他のゲストミュージシャンの分を納めたモノで、当然我々ケロリン&ぴーくんの演奏、トークが録音されてます。

 やっぱりワタシは歌より話す方で緊張を取るんですね(笑)最初の方は音程めちゃくちゃで演奏も千鳥足なのに、段々それっぽく聞こえてくる間にはトーク&トーク。何だかなあ…。
 それなりに上手くできたかな、というのをひょっとしたらプレ王にアップするかも知れませんので、そのときには告知しますから聞いてやってください。
0

2006/11/13

ライブ行ってきました  音楽

 昨日11月12日(日)大阪は高槻市の某ライブハウスで開催された、石川鷹彦氏のアコースティックライブに行ってきました。

 石川さんと言えば、現在ではさだまさしさんのステージでギター&マンドリンを弾いておられ、それ以前にも日本フォーク界の重鎮であり、「神田川」「22才の別れ」等々たくさんの曲のアレンジ、ギター弾きを担当されているもの凄い方です。先日つま恋で行われた拓郎さん+かぐや姫のライブでもギターを弾いてました。

 クリックすると元のサイズで表示します

 今回このライブが実現したのは、前日にさださんのコンサートが近江守山であり、週が開けて13日、14日が大阪のフェスティバルホールでというタイトなスケジュールの中、ぽっかり空いた日曜。高槻市の井上楽器店が開店15周年という節目を迎えるに当たり、実現したものです。

 ステージはたくさんの笑い、素晴らしい演奏であっという間の2時間。とっても素敵なライブでした。また機会があれば行きたいです。
0

2006/11/6

また熱が…  健康

 また熱が上がってしまった…。現在37度8分ほど。風邪かしら??

 前に熱っぽいなあ、と思ったときはライブの2週間ほど前。今度は次の日曜日に石川鷹彦大先生のライブが大阪であります。石川鷹彦さんはさだまさしさんのファンならステージでギターを弾いている人と言えばピンと来るかも。もしくはこないだのつま恋ライブでもギター+マンドリンなどを弾いてました。髭を蓄えたギタリストです。

 何か楽しみがあるとすぐ近くで体調を崩すって…お子ちゃまみたい。
0

2006/11/5

デザイン変更  PC+ネット

 ブログデザインを変更してみました。
 今まで淡い色とか薄い(毛髪ではない!)色が多かったんですが、これから寒くなっていくでしょうし、少し濃いめの色にしてみました。

 どないでしょうか??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ