2011/6/22

いたたた…  音楽

 いよいよ3日後に迫った「ハミングパーティー・村下孝蔵」。ここしばらくギターに触れていなかったので、2日ほど続けてギター弾いたら指が痛いのよ。ギターを弾く人ならわかるでしょうが、指先が「カッチカッチやで」となるほどタコができるんですが皮膚の再生と共にふにゃけてきます。

 声も出てないし、突貫工事で間に合わせなければ!!
0

2011/6/19

久々に  音楽

 6月25日(土)は神戸で久々にライブです。「ハミングパーティー・村下孝蔵」でございます。今年は村下さんが亡くなって13回忌に当たります。命日の翌日、どんな感じのライブになるんでしょうか?

 多分今年もギター弾きまくり、歌いまくりになるでしょう。練習しなけりゃ…、といいつつなかなかギターを触れない日々。いつものことながら「なるようになる」ですね。思いっきり楽しみたいと思います。
5

2011/6/5

アホくさ その2  徒然

 NHKオンラインニュースから。

 菅総理大臣は、みずからに近い閣僚に電話し、早期退陣を求める鳩山前総理大臣と交わした確認文書について、「文書の思いは分かっている」と述べ、そう遠くない時期に退陣する意向を伝えました。

 ほとんどのマスコミの論調は「うんざりするようなドタバタ劇」と酷評してました。一番気になるのは、「じゃ誰なら協力するんですか、野党の皆さん」というところです。民主党の馬鹿らしさも呆れるばかりですが、野党も「誰が・いつまでに・どのようにして事態の収束を測り、復興への道筋を付けるんですか?」ということに誰も言及しないことです。

 民間レベルでは既に復興へ向けて一歩ずつ踏み出しているのに、永田町だけがその思いから大きく乖離しているとしか思えません。馬鹿らしさが先に立ってニュースをまともに見ると自己嫌悪に陥りそうに思います。時限的な救国内閣を早く作り上げ、一日でも早く被災者へ思いを馳せるように「正常化」して頂きたいものです。
2

2011/6/1

アホくさ  徒然

 毎日新聞ネット記事から。

 自民、公明、たちあがれ日本の野党3党は1日夕、菅直人政権に対する内閣不信任決議案を衆院に共同提出した。2日午後の衆院本会議で採決される。民主党執行部は否決した上で、造反者には除籍(除名)などの厳しい処分で臨む方針だが、小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相が不信任案に賛成する意向を固めた。小沢グループを中心に同党議員70人以上が造反する構えをみせており、小沢元代表らは新党結成も視野に入れている。民主党は分裂含みで不信任案の採決に突入する見通しとなった。

 こんなことやっている場合かいな。菅首相を辞めさせるは、次は誰がどんなビジョンで震災からの復興、社会保障、国の借金の問題などなどの青写真も示せていないのに内閣不信任云々言っている政治家さん達は何がしたいんでしょうか?

 世界中の笑われ者にならなければいいんですが…。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ