2011/10/31

引退の危機?  PC+ネット

 ご大層なことを書いてますが、あまり大したことではないんです。

 「引退?」というのは「PCの自作から」ということになります。20代前半から自作を始め、今までに作ってきたPCは頼まれものも含めると優に50台は超えます。なので、すっかり慣れているのはいるんですが、最近老眼も入り、細かい作業がしんどくなってきました。モノが精密機械だけに、うっかりして壊してしまうとパーになっちゃいますし、そろそろ潮時なのかなという感じがして参りました。

 昔に比べてPC自体も非常にお求めやすくなりました。そろそろメーカー製(BTOメーカーも含め)にシフトしてもいいかなと思ってます。これも「時の流れ」ってヤツですかね…。
0

2011/10/30

不安定…か?  徒然

 最近やや不安定な状態が続いてます。

 体調は良かったり:悪かったりが2:8くらい。お酒もあまり飲む気にならないし、何が何でもこれを食べたいという欲もない。

 明日は久々に病院だから、じっくりと診てもらってこようと思ってます。多分一種の「不定愁訴」みたいなモノでしょう。30代前半から抱え続けているモノですから、もうすっかり慣れてます。でも、採血はいややなあ。基本的に注射は好きなんですが、それは自分の血管の中にポトポト……と落ちていくか、もしくはチューッと薬液が吸い込まれていくのを見るのが好きなだけで、真空採血管の中にチューッと吸い込まれていくのは何だかいやなんですね。

 何かこんな言い方すると「変態?」と思われるかも知れませんが、長く病院通いしているとまあこんなもんなんですよ。あ、インフルエンザの予防接種しなけりゃ!!
0

2011/10/15

日本橋にて  徒然

 本日は日本橋の電器店街をウロウロしてました。

 何やかんやであのあたりをうろつくのは20年以上になりますが。とにかく女性が増えました。メイド服・チャイナドレス・セーラー服等々のコスプレお嬢さんはエエ加減見慣れてましたが、普通に買い物に来る女性客が非常に多く、昔を知っているワタシからすれば隔世の感がございます。

 まあ、パソコンや携帯電話等々、デジタルガジェットが広く人口に膾炙している証拠なんでしょうね。オタクの街という印象は昔よりも強い感じがしますが、それに違和感なく溶け込んでいる人たちが多くなったということでしょう。さすがにおじさん(ワタシ)はついていけない部分も多くなりましたが、これも時代の流れなんでしょうね。まだまだ気持ちだけは若い(というか精神年齢が幼稚?)ワタシですから、腰が立たなくなるまで動き回るつもりではございます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ