2012/2/25

欲しいなあ  音楽

 今ギターが欲しいんですよね。トップはスプルース(松の一種)単板・サイドバックはマホガニー(こっちは単板でも合板でもOK)の「ドレッドノート」>要するにでかいヤツです。

 いつまでも弾いていたくなるような音色。そういうのが欲しいんですが…。メーカーはk.Yairiで。色々紹介してもらいましたが、なかなか「予算」が合わず。出来れば4万円前後くらいがいいなあ。

 と、久々の戯れ言でした。
1

2012/2/23

かいーの  徒然

 花粉症の方なら既に同様でしょうが、先週の水曜日あたりから症状が出始めまして。目を取りだして洗いたいくらいに痒いし、喉はガラガラ、鼻はずるむけ…じゃなくてワタシの場合ひどい詰まりになります。

 今週のこと、鼻が詰まって仕方がないのでビーンビーンと鼻をかんでいたら、ティッシュに赤い点が。次の瞬間ボトボトと鼻血が止まりません。何とかかんとか止まってホッとしていたらお家に帰って夜にまたボトボト。1日で2回出血したのはさすがに初めてです。元々ワタシは中学生の頃にプールで同級生のヤツが背中から私の顔をめがけて飛び込んできて、それ以来レントゲンで見るとわかるんですが、鼻腔の上の骨が少し歪んでいます。なので鼻血が出るのは決まって右側(正面から見て左ね)なんです。もちろんその当時に治療はしたんですが…。

 花粉だけでも嫌なのに鼻血までとなると…。しばらくは細心の注意をはらっていくしかなさそうです。はぁ……
0

2012/2/6

舞台  音楽

 今日ネットで見たのですが、松山千春さんの若い頃の自伝「足寄より」が舞台化されるそうです。主役(千春さん役)を公募しているみたいです。年齢を見ますと「18歳から23歳までの平成生まれの健康な男性、ギター弾き語りの出来る人」だそうです。
 (詳しくは日本コロムビアのサイトを確認してください)

 年齢制限にひっかかるなあ。今の千春さんなら頭髪部分も含めて参加できるかも知れないけど(猛爆)。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ