2006/8/31

8月も終わりです  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します今日で8月は終了です。半分は実家にいたせいかとっても短く感じられました。←こんな風景ともお別れですね。暑い日もあったけどそんなにひどくバテることなく乗り切れたことがとってもうれしいです明日から9月。連休多いですね〜。まだ取りきれていない夫の夏休み、どこかへ出かけられるかな?
来月は結婚記念日があるのでちょっと計画を立て始めてみたけど、まだちゃんと何にも決まってないんだよね

秋は何をするにも良い季節ですねブログのほうもまたボチボチ更新していきます。遊びにきてくださいね。
今日は久々にチビッ子と遊んできて生気を吸い取られてしまったみたいみんな1ヶ月ぶりに会ったらちょっぴり大きくなってま
したよ

0

2006/8/30

黒猫のワイン  コレクション

私はワンちゃん派ですでも夫は大のネコちゃん派唯一私たちの歩み寄れない部分です
ネコちゃんは以前より可愛いと思えるようにはなりましたが、あの細っこい歯でかまれたりすると痛いしひっかくのがちょっとね・・・。
ネコちゃん派の夫がいるとこんなコレクションが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ドイツワインの「ツェラーシュバルツ・カッツェ」です。「ツェル村の黒猫」という意味。ツェル村の黒猫が座った樽が最も出来が良いという伝説からこのラベルが生まれました。ドイツのモーゼル湖畔でリースリング種というブドウから作られます
日本では黒猫ちゃんはあまり良いイメージではありませんが、ドイツではラベルになっちゃうんですね。
このワインは価格も安くとっても飲みやすいです。今10種類ぐらい集まりましたがまだまだ見たことのないラベルがありそうです。興味のある方、お店で見かけたら飲んでみてね。おいしいよ。

番外編(階段にディスプレイしてあります)
クリックすると元のサイズで表示します

F1のチーム、マクラーレンのワインです。結婚する前のホワイトデーに夫に贈ったものです。当時イギリスに住んでいたお友達Aちゃんに色々手配してもらいました。あの時はありがとう・・
0

2006/8/29

女はつらいよ  暮らしとファミリー

夕べから女性のXデーでちょっと体調が悪かった私。やっと復活してきました
毎月のことながら、重いときは本当に辛いです。今度生まれ変わったら女性でもいいから、頭痛・肩こり・生理痛のない身体に生まれたいです。主婦のくせに生休を取る私の代わりにこんな時、夫はせっせと洗い物などをしてくれるんです。何も言わなくてもやってくれるので本当にありがたい仕事から帰ってくるとご飯食べれば動きたくないよねぇ・・・私も働いていたから分かります。あ〜反省。鬼嫁と呼ばないで・・。
明日からまた元気に動けそうなのでがんばりますよ〜
助け合ってこそ夫婦。美しい夫婦愛なんて素晴らしいんでしょう・・・ふざけている場合じゃないですね。(いつもお世話かけてすんません

今日の1枚は・・
クリックすると元のサイズで表示します
お礼に夫の大好きなあゆちゃんでもアップしておきましょう
毎年代々木のライブへ老体に鞭打って参戦してます。また来年も行くのかな〜


0

2006/8/28

お蕎麦食べました  グルメ

長野出身の私は他県でお蕎麦なんて今まで食べたことありませんでした。だってね〜実家へ帰れば名店がたくさん。お気に入りのお店もあるし食べたかったらそこへ行くのが一番確かですから
でも山梨の色々なお店を食べ歩いている方のブログを見ていたらうちのすぐ近くになんだかとってもよさげなお店を紹介していたんです灯台下暗し?
さっそく昨日お昼に夫と行ってみました。店内は新しいのか、とっても綺麗で雰囲気が良かったです。観光客らしき人が多く見られました。2人で天もりそばととりもつを注文してみましたが、とりもつはおいしかったです。お蕎麦は・・・麺はいいけどおつゆがもう少しって感じかな〜?好みがあるかと思いますが、私はもう少し甘みのあるおつゆがいいな。お値段はお手ごろ価格でいいと思います。
ということで、おいしいお蕎麦屋さんに出会うのは難しいです。でもここ山梨はほうとう、吉田のうどんがおいしいので遊びにきたらぜひ食べて行ってくださいね。私はまたお蕎麦屋さんを探してみま〜すどなたかおいしいお店を知っていたら教えてくださいね

クリックすると元のサイズで表示します
とりもつです。これってよく見るメニューだけど甲州名物??甘辛でおいしかったです。が欲しくなります。


クリックすると元のサイズで表示します
天もりそばです。男性にはちょっとボリュームが足りないかも。



いしやま→http://www.isiyama.com/


0

2006/8/26

レンタル開始  エンターテイメント

最近TVのCMで〜「デスパレートな妻たち」のDVDレンタル開始しました〜をよく見ます。コレ、相当おもしろい←ヘンな日本語ですね。のでぜひお薦めです
去年の秋からBS2で放送されたのですが、おしゃれでミステリアス。30代〜40代の女性が見て楽しいドラマって日本には少ないでしょ?「ダンドリ」「CAとお呼び!」「サプリ」などなど若者をターゲットにしている物ばっかり

デスパレート・・を簡単にご紹介すると
一見、幸せそうなアメリカ郊外に暮らす主婦たち・・・。ところがある日、そんな主婦の一人、が突然自殺をしてしまう。
動揺する近所の主婦仲間たち。この事件をきっかけにそんな彼女たちの生活の実体が暴かれていく・・・。
『デスパレートな妻たち』はアメリカABC局で2004年秋、放送開始した1時間のコメディ。放送直後から人気を博し、ゴールデングローブ賞最優秀作品賞など名誉ある賞をすでに受賞している話題作。

出演は、テリー・ハッチャー、フェリシティ・ホフマン、マーシャ・クロス、エヴァ・ロンゴリア、ニコレット・シェリダンほか。
出演している女優さんはみんな美しいです。ファッションを見るのも楽しいかも。

現在はシーズン2がアメリカでは放送中。DVDを借りるのが面倒な人はBS2で9月11日〜集中再放送をするそうです。チェックしてみてください。ひとつ気になったのは、テリー・ハッチャーと言う女優さんの吹き替えを萬田久子さんがやっていたこと。嫌いな女優さんでは決してないのですが、どうも最後まで気になりました。声優さんがやった方が良かったんじゃないかな〜
これからの秋の夜長にいかが?


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ