2006/11/20

忘れる・・・  暮らしとファミリー

最近自分の忘れっぽさにあきれるコトがあります週末、無事にスタバの赤マグをゲットした後、岡島の地下へ行き久しぶりにTOPSのチョコレートケーキを買って帰りました。「コレは紅茶と食べたいね〜」と言ったものの紅茶のありかが分からない(どっかで聴いた歌詞だ)
仕方ないのでコーヒーを入れて食べました。何と一緒に食べてもおいしかったのでいいんですが・・。夕べ夫がキッチンで「あ、ここに紅茶あったよ・・」そう、ちょっとした陶器の入れ物に入れてあったんです。夏の間は飲まないのですっかり忘れてました。
他にも買い物へ行って買おうと思っていたものを買わずに帰ってくることはざらにアリ。2〜3日分の献立を決めて冷蔵庫内の食料を無駄なく使うつもりがその献立を無視して作ってしまい食材が余ってしまうことにも慣れました
トホホ・・これから先が思いやられます。加えて最近夫は同じことを何度も聞くことがあるし、老夫婦への道まっしぐらですどっちかしっかりして欲しいものです・・が、ムリのようですね。

食材を無駄にしないようにがんばります
クリックすると元のサイズで表示します・スパゲッティナポリタン
・アサリと野菜のスープ(韓国風)
・ひじきの煮物
・サラダ(トッピングにタコス味のチップスを砕いて)


クリックすると元のサイズで表示します・ぶりの照り焼き(カボスを絞ってさっぱり味)
・ポテトグラタン
・ほうれん草のおひたし
・ひじきの煮物(前の日の残り


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ