2006/12/8


クリックすると元のサイズで表示します12月になるとどうしても聴きたくなる曲。みなさんもあると思います。街はクリスマスソングで溢れているしね私はコチラのマライアのCDがお気に入りです。このアルバムは1994年発売。「メリークリスマス」からシングルカットされた「恋人達のクリスマス」はとっても有名ですね。世界中で1100万枚売れたんだって。今も売れ続けているらしい・・。あとは・・ワム!(もうええっちゅうねん^^;)も聴かないとやっぱり寂しいし、ママがサンタにキスをしたみたいなのもいいな。この間スーパーで買い物していたら、桑田さんのクリスマスソングが流れていてしんみり聴き入ってしまったわあの曲なんていう曲だっけ?独身の頃寂しいクリスマスを随分経験した気がする・・そんなとき流れていたのがアノ桑田さんだったなぁ

クリックすると元のサイズで表示しますあ、これもこれも。山下達郎の「クリスマスイブ」1983年発売。いつ聴いてもこう胸をキュ=っと締め付けられるようなせつない1曲です。JR東海のコマーシャルも懐かしいなぁ牧瀬里穂可愛かったよね。
みなさんが12月になると聴きたくなる曲ってどんな曲かな?
(本当に一番好きな曲はchiristmas Time In Blue)なんだけどね


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ