2007/8/31

夏風邪は・・・  暮らしとファミリー

月曜日にな〜んかのどが痛い・・って思ってうがいとかこまめにしてたんだけど、とうとう風邪をひいてしまいました。毎日続く頭痛・鼻水最悪な1週間でした。パブロンを飲んでお仕事に出かけ、何もない日は睡眠をたっぷりとるようにしてみました。なんだか最近風邪をひきやすくなった気がする・・夏風邪は○○がひくというけれど、気にしませんよ〜だ季節の変わり目なので皆さんも気をつけてね。あ、今日で8月終わりだ。。


クリックすると元のサイズで表示します涼しくなったので火を使うお料理もやってみようかという気になってきたよビールのおつまみにもなるしご飯にも合うもの。ってことで
・タコのガーリック炒め
生でもおいしいタコさんなのでサッと炒めるのがコツです。でもさ・・今週は体調が悪くてビール飲めなかったよ物足りない1週間でした


0

2007/8/29

新機種です  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します前の携帯をちょうど一年使ったので機種変更してきました。W52Pです。今回は見た目とメーカーで決めましたauから出たパナソニックはたぶんデジタルの頃から全部使ったんじゃないかな?というくらいパナソニック好きです。使いやすいので。んでこれはワンプッシュオープンなんだけど・・どうも慣れなくて手でこじ開けちゃいます私には必要ないのでワンセグじゃあないよ。おサイフ携帯の機能もきっと使わないだろうなぁでも挑戦してみよ。



クリックすると元のサイズで表示しますこっちは夫のW53CAです。別名EXILIMケータイCMでも最近流れているので見たことあると思うけど、コイツはデジカメじゃなくて携帯電話なんですよ。見た目はほとんどデジカメですけどね5.1メガ。なんのこっちゃですが、コイツで撮影した写真はとっても綺麗です。携帯にしとくのはもったいないよ夫にも必要ないのでワンセグではございません

今回久しぶりに元職場の友と遊んでヤバって思ったんだけど、ちょっとぼけっとしているうちにどんどん携帯が進化しててねアタシは浦島さん状態かも。って。新機種になったし、ちゃんと使おうと思います。ママになった元チーフはワンセグで録画した「ワンワン」を外出先で息子がぐずったときなんかに見せているんだって。グッドアイデアだわ。って思いましたさすが・・使いこなしている。メールと通話だけじゃもったいないもんね。


0

2007/8/27

流行もの  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します実家へ帰ったとき元職場の友(auショップのお姉さん)に教えてもらった脳内メーカー。私の脳の中はどうやらで満たされているらしいです。ムフやっぱりね。旧姓でやってみたら、頭の中は「遊」だらけ・・。すごっ大当たり。んでもって夫の分も調べてみようとワクワクして見たら・・・。




クリックすると元のサイズで表示します何ですかぁ?コレは。こんな悪いヤツだったなんて・・知らなかったよ人間何を考えているかこんなところでバレてしまうんですねぇっていうかみんなに笑われたよ「このって何?って・・」と。いろんな人のを見たけど、犬なんて文字が出てくる人、いませんでした。ホント、なんでなんだよ。

暇な人、やってみてね。あの人のもやってみたらさ・・ぷぷぷっだったよ

0

2007/8/25

私のふるさと自慢  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します私の実家から車で3分のところにとっても素敵な通りがあります。私たちは「柳町」と呼んでますが、
詳しくは・・・「江戸時代、上田は上田藩城下町であったが、北国街道の宿場町としても栄えた.道は市内を鍵形に通じている.今でも柳町・常磐・紺屋町などに当時のままの姿を残す道筋や建物が残っている.
中でも柳町は、市内で最も多く格子戸の家の残るところ.格子戸を生かした茶房や、江戸時代から三百年続く造り酒屋がある.柳町と紺屋町の角の辻には上田初の水道水「保命水」が、紺屋町との境には味噌醸造の蔵が並んでいる.海野町は真田氏ゆかりの海野郷(東部町海野)の人々を移住させたところ.北国街道の宿場町として栄えた.常田(ときだ)も往事の姿を色濃く残すところ.科野大宮社から西に続く北国街道常田通りには、格子造りの家や火返しと呼ばれる小さなうだつ、酒屋の杉玉・土蔵造りの古い長屋・海鼠壁など伝統の古い文化を残している. 」

ここは今、建物は当時のまま、天然酵母のパン屋さんだったりお蕎麦屋さんだったりレストランだったりとちょっと賑やかな通りになりつつあります。いろんなところで紹介されているので県外ナンバーの車が多くなりました
わたくし、今回の帰省でずっと気になっていたルヴァンターヴルというレストランへお友達と行ってみました隣接のパン屋さんのおいしいパンを食べながら洋風創作家庭料理?をいただけるお店です。身体に良さそうな素材ばかりを使って味付けも濃くなく、とってもヘルシーな感じでおいしかったです昔ながらの土蔵つくりのお店なのでクーラーは無し。でも不思議と風が通り抜け、心地よかったです。上田市良いとこ一度はおいで。ちょっと自慢の界隈です




良かったら覗いてみてね柳町→http://yanagi.from.tv/yanagi/
0

2007/8/24

休みボケ・・  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示しますお久しぶりです。とっくに長野から帰ってきてたけどすぐにお仕事が入りバタバタとしてました。でもいまだに休みボケな私です。写真は帰ってきてすぐに見に行った石和の花火。毎年恒例です。でも今年はあっけなく終わってしまい・・。夏バテか?去年よりひとつ歳をとったせいか?アパートまで徒歩で帰るのが異常にきつかったです次の日「家の庭でバーベキューしながら見たよ」って人がいて軽くジェラシーを感じました(笑)
そんなこんなで私はまたボツボツ山梨生活に戻りつつあります。長野ではたくさん遊びまわりとっても楽しい夏休みになりました。さすがの長野も今年は暑かったけどねみなさんのところへもまたお邪魔します。よろしくね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ