2008/12/31

良いお年を  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します大晦日の香りです。お煮しめ炊いてます。2人分のおせちは材料を買いそろえているだけですごいことになり、もったいないのでセットになっているやつを今年は買ってみました。でも・・。これだけは作りたくて。おいしく炊けるかな?フフ
あと私が作るのは茶碗蒸しと鮭の粕汁、深夜に年越し蕎麦です。メインのお刺身も準備できたし、早めにお風呂に入ってゆっくり新年を迎えたいと思います。
今年もぽかぽかDIARYに遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
また来年ね
2009年はいろいろ叶えたい夢もありますが・・まずは健康第一で過ごしたいと思いま〜すではでは。

0

2008/12/29

え。あと2日?  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示しますなに?あと2日で2008年終わるのか今年は実家へ帰らないし、いつものように2人だけのお正月なので、なんかあんまり年末って感じがしないのよ。夫は明日まで仕事だし、元旦も出勤だって2〜4日はゆっくりできるかな。
明日・明後日くらいは年末のフリしてちょっと忙しく過ごしてみよう。玄関のお飾りを飾ったり、買い出しに行ったり。あ、冷蔵庫のお掃除してないじゃんガス台も綺麗にしなくちゃ。ありゃりゃ
余裕ぶっこいている場合じゃありませんな・・・・
本家の長男のお嫁さんとかってヤツは私にはとても務まらないだろうなぁ・・・といらない妄想をしつつ。やり残しがないようにしま〜す


0

2008/12/25

クリスマスはブルー  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します今朝、サンタさんから贈られたものを並べてみましたなぜか私が欲しかったコラーゲンのドリンクが含まれていて・・ウケましたSOYJOYも笑える
あとは旭川にある上野ファームの上野砂由紀さんのエッセイ本。「風のガーデン」のスタッフがお勉強をしに行ったガーデンのガーデナーさんの本です。生き生きとした草花の写真が沢山思わず深呼吸したくなってしまうような・・・。いいなぁ。。こんなお庭、素敵
サンタさんは一体いつ来たのか今朝アパートのドアにこれらが袋に入ってぶら下がっていたよ会いたかったな〜。サンタさんに。

いやいや昨夜は私たち夫婦、ほとんど会話なし(喧嘩したんじゃあないよ)2人にとってとってもショックなことがありお互いに話せない状況でした。ま〜家づくりのことなんですがね。こういういろんな想いを積み重ねていつか夢が形になっていくのでしょうか・・・。
いろいろあったなぁ・・ってきっと愛おしくてたまらない家になることでしょう。
昨夜は泣きそうなくらいショックでしたが今日はもう前に進むことを考え始めてます。みんななんのこっちゃ分からないよね詳しくは書けないけどま、いろいろあるわね。ってことさ。サンタさんも来てくれたし・・あたしゃがんばるよ〜


0

2008/12/22

なんでですの?  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示します先週の木曜日の夜はとっても楽しい忘年会でした。お友達5人でおいしい焼き鳥に好物の生ビールそして1年分笑ってしゃべり倒し?楽しいひと時でした。
その夜、悲劇が始まるのでした・・。帰ってきてから寝るまではフラフラしながらも酔い酔いでいい気分夫も忘年会でいなかったので先に寝てました。すると・・・
胃が痛い。。気持ち悪い。。で寝ていられませんリビングへ移動して毛布かぶって「ウンウン」一人痛がる私。それから4時間。病みました。ええ、辛かったです。顔真っ青でした途中、睡魔が襲ってくるのですが、痛みで吹っ飛びます。夫も酔っ払いなので、ガ〜ガ〜いびきをかいて寝ています。あたしゃもうダメかと思ったその時、こみあげてくるものが・・・(後はご想像にお任せよ
朝の4時過ぎでした。ちょっとだけ楽になったのでお布団に戻り寝てみるも、6時過ぎくらいからまた痛みと吐き気で寝ていられませんでした。
金曜日は1日ぐったり。夕方にはまで出てくるし・・水とほんの少しのオレンジジュースしか口にできませんでした。
土曜日は少し回復しておかゆみたいなご飯とリンゴを煮た物など。
昨日から普段の半分くらいの量を食べられるようになりました。
一体何だったんですか夫には「ノロか?食中毒か?」と責められただの飲みすぎか?何だかよくわかりません。
これから年末年始、美味しいものを食べたい時期だって言うのにね。みんなも気をつけようね。何だかよくわからない胃腸の不調には。
ダイエットには最高だよ。でもホント辛いから、やめた方がいいと思うけどね


0

2008/12/16

年越しです(涙)  暮らしとファミリー

クリックすると元のサイズで表示しますがんばって通っている歯医者さん(まだ行ってたのかい?って言わないで
前回型を取ったので、問題なければ今日で終わりのはず朝一で行ってまいりました。。がぁ〜しかし・・・・すぐ隣の歯の生え方が変なのでこれで大丈夫かどうか少し様子を見させてくださいって今日は仮留め状態です。トホホ・・・丁寧だっつうことですかね
まな板のコイ状態の私は「はい・・」と来年の予約を取って帰りました(今年はもういっぱいだそうな)まったく・・年越し決定です
これが無事に終わってもさ、もう1本あるのね早く終わって欲しいっす2009年も憂鬱だわぁ。
子どもの頃に治した歯がことごとくホロホロダメになってきてます。お心当たりのある方は気をつけましょ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ