2009/7/16


クリックすると元のサイズで表示します毎日暑いです。大丈夫か・・地球

最近、悲しい話。嬉しい話。私には直接関係ないかもだけど、人間の生死にかかわる
話題が続きました。
「死」の方はあるちびっ子のじいじです。体調が悪いなんて聞いていたら胃がんでした。でも今は手術で治るし、がんは治るよ。なんて話していたら余命宣告を受けるほどの進行でした。
「告知された人って、どうやってこの後気持ちを立て直してがんばったらいいんでしょうねぇ・・・」ってお母さんの言葉に私は返す言葉が見つかりませんでした。
子育ても終わり、可愛い孫にも会え。あとは何を励みにしたらいいやら。。って。
でもやっぱり病気に立ち向かうには気持ちを強く持たないと、どんどん弱ってしまうんですよね。なんとか家族のため、可愛いお孫ちゃんたちのため・・
何よりも自分のために一日でも長く笑って過ごせるようにと、願うばかりです。

もうひとつの話題は「生」のほう。
ご懐妊のお知らせはいつ聞いても嬉しいものですね
少子化とは言いますが、結構みんながんばっていると思うな。
無事に出産の日を迎えて欲しいな。って心から願っていますよ〜

こうして人間は生まれて、やがてお空へ帰る日が来ます。一日・一日を大切にしたいなって改めて思うのでした。

・・・・でもさっ とりあえずこの暑さ、なんとかしてくれい
クリックすると元のサイズで表示します


早く長野へ帰省したいよ〜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ