昨日今日と奈良の帝塚山高校の学生が修学旅行で霧多布1泊2日の滞在で各種プログラムを体験しました。
天気予報があまり良くなかったので心配でしたが、なんとか全プログラム(MTB、森探索、湿原探索、無人島探索・・・)を予定通り行うことが出来ました。
私が受け持った無人島探索も風や波などが心配されましたが、散策後の川柳、伝達ゲームなどを予定通り行うことが出来、みんな楽しんでくれると私たちまで嬉しいです。私は、ウーリー,ウリちゃん,ウリタ・・・などと呼ばれ親しくしてくれました。年々学生達との年齢差を感じ、パワーも落ちてきていますが、学生達に接し、チャージすることが出来ます。ここの学校とは数年来続けて修学旅行で霧多布に来てくれています。みんな素直で生き生きとした学生ばかりです。
今回、サポートしてくれたSさんは、格好良くて人気者でした。ちょとおとなしく優しいお兄さんです。とても息が合いやりやすかったです。


3