屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/9/30

コンテナ栽培で不起耕栽培は成立するか?  
グリーンランド(葉ダイコン)でテスト。
雑草の中に葉ダイコン。クリックすると大きくなります。r数週間前にはきゅうりが育っていたコンテナです。根っこを処理せずそのまま葉ダイコンを植えてみました。雑草も茂ってますが葉ダイコンが日陰になるような雑草は処分してます。
不起耕栽培はまだまだ良く理解していないのですが、コンテナで成立すれば色々と楽になるのでテストしてます。
畑で実践してる方も増えてきてるみたいですけど、コンテナでも不起耕栽培出来れば楽ですよね。植物にとっては本来の姿は不起耕栽培なのかもしれません、川原に無尽蔵に生えている植物を見るとそう思ってしまいます。

あくまでテスト栽培ですから良い子はまねをしないように。

実際のところ肥料のタイミングがさっぱり分からない・・・・なるようになれの心境です。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ