屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/10/26

ニンニクの水耕栽培  水耕栽培
今年の春にたいして大きくもならず枯れていったので放置してあった水耕ニンニクです。
ペットボトルでニンニク栽培。クリックして大きくしてくださいね。rずーと放置したあったので培地もからからだったのですがいつの間にやら芽が出て大きくなってきました。通常なら夏の高温で腐ってしまうところですが、雨の当たらないところに放置してあったのが良かったのか腐らず発芽してくれました。乾燥状態が良かったみたいです。
前回水耕ニンニクを始めた時期が遅すぎてちゃんと大きくなってくれなかったのですが、今回はコンテナ植えより大きいぐらいに成長していますので楽しみです。液肥を切らさぬよう頑張ります。どうなるかな〜。

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ