屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/2/22

空芯菜?  
先日ホームセンターで見つけて思わず購入したのだが・・・
夏菜って?クリックして大きくしてくださいね。r空芯菜ですよね?しかしながら種袋にはエンサイの文字もカンサイも空芯菜もアサガオナの文字もありません。
”夏菜”ってあんた誰よ?って検索してもレースクィ〜ンが出てくるだけだし・・・トーホクさんのHPにもないし・・・・
でも種袋の写真は間違いなく空芯菜ですよね。ガマさんのエンツァイの種袋と比較してみて判断してみてください。って言っても、もう買っちゃったのでこれは違うよって言われても困るのだが・・・


発芽温度30度って種袋に書いてありました・・まぁ今でも温室内では昼間は30度を越えているので問題は無いでしょう。今度の週末にでも蒔いて見ましょう。でも成長温度は15度以上だそうな。
相当な湿地帯で育つようですね、これはガマさんも言ってたけど水耕栽培が面白そうかな。


この記事はガマさんにトラックバックします。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ