屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/9/24

リベンジにつき・・・・  
今年の種用ニンニクは奮発しました。
青森産福地ホワイト。クリックすると大きくなります。r大きな鱗片です。クリックすると大きくなります。r
前回のニンニク栽培が散々でしたのでいろいろ研究の結果、大きな種ニンニクからは大きな株が育つってことで、ど〜んと奮発して青森産福地ホワイト2Lを1キロ、ネットで購入しました。1キロで11玉入っていましたので、一玉あたり300円弱なのですが送料・代引き手数料を含めると380円ほどになってしまいました・・・・・まあ高い安いの賛否両論ありそうですが、来年の6月には6〜7倍にするよとかあちゃんを説き伏せたわけですが、上手く行ってくれるでしょうか?
青森のような寒地では一粒が大きく育つようですが、東京のような暖地では鱗片の数が多くなってしまうようですね。それも覚悟の上で楽しんで大きく育てたいですね。
もちろん一部水耕栽培も実施します。
長い間コンテナを占有してしまうニンニク栽培ですが、楽しみながら栽培しますよ。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ