屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/11/27

絹さや?  
こぼれ種から発芽したのか?まったく気が付かなかった・・・この場所だと絹さやに間違いないでしょう。
いつの間にやら。クリックして大きくしてくださいね。r1緑に埋もれていますから気が付かないこともありますね。この鉢は春に絹さやが育っていたので最終段階で放置してあったから絹さやには間違いないでしょう。イチゴのランナー苗も育っていますが、両方育てて見ます。

行灯仕立てに。クリックして大きくしてくださいね。r1花芽が出てます、紅花なら菜違いなし。クリックして大きくしてくださいね。r1
ここまで育ったら見捨てるわけにもいきませんので、鉢に植え替えました、そして温室に入れてやります。
花芽も出ていますので、温室ならば寒くなっていても花を咲かして実になってくれるでしょうとの期待をこめての温室栽培です。
心配なのが根際の茎が非常に細い・・・まあ儲け者の発芽ですので絹さや収穫まで行ければラッキーぐらいの気持ちで育てることにします。



天気は下り坂・・・どんよりとした寒さが身にしみます。木曜金曜は雨の予報ですが土日には晴れてくれそうです。寒さに負けずこれからやってくる冬を乗り越えなきゃね。
よって今日はReadmore無しです。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ