屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/11/29

福地ホワイトニンニクの成長記録 (4)  
寒くなってきたので変化が微妙です・・・
袋植え。クリックすると大きくなります。rコンテナ植え。クリックすると大きくなります。r
多少は育っているようですが目に見えての生長はありません。
変化といえば寒さで葉っぱの先がちびっと黄色くなってきたことぐらいでしょうか、寒くなっているのでしょうがないですね。でも葉っぱの緑が生き生きしてていい感じです。
週末に追肥しました、緩行性の固形肥料です。コンテナ栽培は雨で肥料分が流出してしまうので小まめな追肥が必要なんですね、寒いうちは月一の追肥をする予定です。
水耕栽培。クリックすると大きくなります。r根っこ。クリックすると大きくなります。r
水耕栽培は植えつけるのが遅かったのでまだ小さいです。根っこも順調に伸びているのも有るけれど、培地から出てきたけれどうまく伸びていないのもありますね。
エアーレーションの位置を変えて見よう、それと年内は温室に入れようかな、袋植えのニンニクに追いつくまで暖めようかな。

どんより天気の寒い一日でした。
雨の予定だったので数日前から乾燥注意報が出ていたにもかかわらず水遣りをしていないのですが雨は降らず・・・・明日も雨の予定だったのに曇りに変わってました・・・ちょっと早起きして水遣りしなくてはならんかな。

帰省の飛行機の予定が決まりました。12月8日のお昼の便が予約できました。
ただ手元にはメールから印刷した航空券引換書しかなく、当日羽田で搭乗券と交換です。格安の航空券なので交換するまで不安ですが・・・まあ何とかなるでしょう。事の顛末は後日記事にしますね。

相変わらずAOLがのろい。。。。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ