屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/4/2

確かに春ですね  その他
職場や通勤途上にいろいろと咲いてました。昨日は寒く、今日は天気はいいけど猛烈な風で撮影には苦労しました。
@ミツバツツジ。クリックすると大きくなります。t200A石楠花。クリックすると大きくなります。t200
Bサツキ。クリックすると大きくなります。t200Cドウダンツツジ。クリックすると大きくなります。t200Dスミレ。クリックすると大きくなります。t200E芝桜。クリックすると大きくなります。t200
F椿、京錦?。クリックすると大きくなります。t200Gハナカイドウ。クリックすると大きくなります。t200
@2年前に皆さんから教えていただいたミツバツツジも咲いていました。
A石楠花ももう咲くんですね。
Bサツキはちょっと早いような・・・
C満天星はまだ先のドウダンツツジ。
Dひっそりスミレ・・・何というスミレなんでしょうね?
E芝桜、通勤脇の安全地帯にびっしり生えています。
F大きな椿の花、いろいろ調べて京錦が一番近いような期がするのだけれど、花は真っ白なんだよね・・・椿の種類多すぎ!
Gまだ蕾のハナカイドウ。

B〜Dが職場から後は通勤途上です。
分からないなりながら調べたつもりですが、間違っていたら遠慮なくご指摘くだされ!

春の花が続々と咲き出しましたね、通勤途上のチャリの上からあちこちきょろきょろしています。ご近所さんもいろいろ花が咲きにぎやかな春になりました。

覚書   61/92

年度初めにくっきり綺麗に見えました。Readmoreで。


富士山(朝)4/1。クリックすると大きくなります。r1富士山(夕)4/1。クリックすると大きくなります。r1
やっぱりこれからくっきり見えるのは低気圧が通り過ぎた後のようですね。強風も手伝ってくれたのかもしれません。こんな日は階段を上がるにつれて期待が高鳴ります。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/4/2  17:19

 
ちょいと用事があって、また実家に立ち寄ってきたんだけどさ、
オヤジの我儘に振り回されちゃって大変だったのよう。

一人暮らしで気ままな一日を過ごしているもんだから
食事の時間も不規則らしいの。
目黒川の桜を見ていない家族が帰宅していたこともあって、
再び川沿いをそぞろ歩くまでは良かったのよね。

そのころ、すでに1300を回っていて
朝ごはんが早いあたしは超ハラヘリ状態。

なのに、いきなり東京駅へバスで出る、と言い出した。
言い出したら、テコでも動かない親父の言動。
仕方なく、従うことにしましたよ。はいはい。

でも、目黒界隈から東京駅までは
くねくね遠回りしておよそ小1時間も乗るはめに〜。
結局昼ごはんにありついたのは、1430を過ぎてからでした・・・。

嗚呼。前置きが長くなっちゃった(笑)。

さてさて。
別邸もいろんな写真を載せているんだけど
こっちも溜まってきちゃったので、大忙し。

MAYUさんがスイセンを別宅でアップされていたので
触発されちゃったかな〜?


鮮やかな黄色。アップで寄りに寄ってみました♪


↑の花を、ちょいと引いて撮ってみた。
ムスカリの従者が、いっぱい。


珍しい八重の黄色系。


こちらは、真っ白なラッパ系。
白い貴婦人、といったイメージですぅ。


ご婦人方が、いっぱい(笑)。


真ん中が鮮やかなオレンジ色。
スイセンの女王みたい。(後ろに従者がいっぱい?)


小型のペーパーホワイトの群生で、スイセン軍団はおしまい。

Read Moreに、ちょっとおまけ。

でも、その前に〜・・・
ポチポチ、してから読んでね☆

人気ブログランキング
リンク先のNAOさんが芝桜をアップされていたので、思い出した。
芝桜をTBしちゃいましょう♪


ピンクの絨毯になる公園、ありましたよね?


アリッサムと共に。

ううう。夕方になっても、おなかいっぱい。
これじゃ、晩御飯の仕度する気になかなかなれないよう・・・! 


AutoPage最新お知らせ