屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/4/25

職場のツツジ  その他
難しく書くと躑躅。もう何度も変換してるからおなじみだけど書いて見ろと言われると書けそうにも無い躑躅ですね、何でこれをツツジと読むんでしょうね。

職場には数百本のツツジがありますがすべてを数える気力はありませんので”いったい何本なの!”という突っ込みはご容赦ください。
なかでも食堂前のツツジの島は見事です。
ツツジ、先週4/18撮影。クリックして大きくしてくださいね。t200先週の金曜日に撮影です。ずいぶん咲いてきてますが緑の葉っぱが多く見えますね。

それが今日こうなってます。
色鮮やかなツツジの島。クリックすると大きくなります。t200ちょっとアップで。クリックすると大きくなります。t200
ピンクのツツジ、アップで。クリックして大きくしてくださいね。t200GW前にいつも鮮やかに咲いてくれる食堂前のツツジです。満開までもう一つなのですが・・毎年のことですがゴールデンウィークのため満開のこのツツジの島を確認できません・・・・GW開けに出勤するとピークは過ぎてますね・・。
でも毎年見事に色鮮やかなツツジを見せてくれるし、この形を創ってくださる常駐の植木職人さんたちに感謝です。


覚書   65/116
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ