屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/7/25

アイコ、水耕栽培(2008)(6)  水耕栽培
水耕栽培のアイコの収穫が300個超えました。
水耕アイコの実。クリックすると大きくなります。r1赤い実がいっぱいぶら下がってます。クリックすると大きくなります。r1
このところ毎日30個ほど収穫していますが、赤くなったからといって収穫すると妙に硬いトマトの感じです。完熟させるととっても柔で甘くなりますね、指でつまんでぽにょっていうかぷにゅってしたら完熟のサインでしょうかね。美味しいアイコを堪能するにはじっくり待つことです。
上の写真には真っ赤なアイコが沢山ありますがまだまだ硬いアイコです、もう少し待てば完熟です。
すでにこの水耕アイコ一株で300個の収穫です。一日に30〜50個収穫してますから1000個なんてあっという間かもしれません。
かあちゃんがアイコをいっぱい食べてますね、私も負けずにリコピン大量摂取です。
そんなわけで今日の収穫。
ベジフェイス。クリックすると大きくなります。r1アイコ三昧しています。クリックすると大きくなります。r1

関東地方には竜巻注意報なるものが出ていました、確かに天気予報は午後から雷を含めて大荒れになるはずでしたが・・・北のほうには入道雲がでて暗くなってきたのですが、この時間になっても一滴も降らず・・・雷も無し・・・
雨を期待して水遣りしていないので明日はたっぷり水遣りしたいと思ってます。


覚書   77/207
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/7/29  7:20

 


プチトマト

ご存知でしょうが・・普通のトマトと違って小さいトマトです!
ミニトマトともいいますが・・どちらの呼び名がいいですかぁ〜〜〜??

小さくて可愛いのに こうしてみると髭モジャモジャですねぇ〜〜〜(。^p〇q^。)プッ





薄っすら色がついてきました〜〜〜♪
これが真っ赤になったら頂きます〜〜〜〜いつもお見せするだけでごめんなさいねぇ〜(。^p〇q^。)プッ

ガマさんからのコメントでこのトマトオレンジじゃないかと・・・そう言われるとオレンジのようですよね(。^p〇q^。)プッ
りんだオレンジ色で食べることに決定!!ガマさんありがとうございました・・ぺこり


ナス科の植物って連作を嫌うので 
同じところに来年植えられないので植えた場所覚えておかなきゃ(。_゜)〃ドテッ!


原産は・・・南米

花言葉は・・・完成美

ナス科 


AutoPage最新お知らせ