屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/7/27

綺麗な夕日でした。  屋上からの風景
今日の東京地方は朝から時折薄日のさす曇りがちの天気でしたが午後からは時折雨粒が落ちてきていました。暑いけど陽射しがないのでいつもよりは涼しい、なので来週に控えている”よみうりガーデンニング”の取材を考えて屋上を掃除しようとしたらぽつぽつ雨降り・・・・降ったりやんだりでしたが夕刻近くになると大粒の雨が降ってきました。でも短時間で終わりましたね。
美味しくビールを頂いていたら西日がさして来ました、夕日が見えるかなと夕飯を中断して屋上に上がると綺麗な夕日が広がっていてついつい沢山撮ってしまいました。
今日の夕日1。クリックすると大きくなります。r1今日の夕日2。クリックすると大きくなります。r1
今日の夕日3。クリックすると大きくなります。r1今日の夕日4。クリックすると大きくなります。r1
今日の夕日5。富士山も見えます。クリックすると大きくなります。r1今日の夕日6。クリックすると大きくなります。r1

久々の綺麗な夕日でしたがもう少し早く屋上に行けばよかったかな?でもオレンジ色が広がって夕闇のブルーと重なってとても綺麗でした。

たぶん同時刻に同じ夕日を見ていただろうルプレさんにTBです。


覚書   78/209
そしてずいぶんと久しぶりのこいつはReadmoreで。


久しぶりの富士山7/27。クリックすると大きくなります。r1やっぱり見えると嬉しい富士山です。クリックすると大きくなります。r1
7月はほぼあきらめていましたがシルエットでその姿を見せてくれました。
久々で嬉しくなってしまいました。
明日の朝がちょっとだけ期待なのだが・・・・冠雪はもう無いだろうなぁ。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/7/28  7:59

 


あちこちで荒れたお天気になったとのニュースが流れた中、
昨日の午後から曇り空がさらに暗くなり、
遠くに雷鳴が聞こえていました。

降るかなー、と思っていたのに降らず。

気がつけば、横からの日差し。

上の写真を撮っているときにも、
右のほうからは稲光や、ゴロゴロが。
不思議な時間でした。








幻想的な美しさのNAOさんの夕空にTBします。
富士山のシルエットもきれいです。 


AutoPage最新お知らせ