屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/9/29

チビ芙蓉の2番花、3番花  
チビ助芙蓉の一番目の花が咲いてから10日ほど経ちましたが2番花、3番花と連続で咲いてくれました。
3番花の蕾と2番花。クリックすると大きくなります。r13番花開花。クリックすると大きくなります。r1
左の写真の手前の蕾が3番花、奥にぼけて開いているのが2番花。次の日の写真が右側の写真、奥の2番花は萎んでしまいました一日花なのでしょうがないですね、でも3番花が大きく咲いてくれました。
なかなか複数の花が同時に咲いてくれませんね、まだまだ蕾は控えていますが気温が一気に低下してちゃんと咲いてくれるか気になります。


朝からず〜と雨・雨・あめ・・・
気温は上がらず11月の気温ですと・・・季節の変わり目が極端ですけどこんな時に体調を崩しやすいですから要注意です。気温にあわせて着る物も調整しましょう、風邪なんか引いてる場合じゃないですよ。

芙蓉の花をおされに撮影してるイザワさんにTBです。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/9/30  1:45

 


人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。
クリックで投票になります。。
人気blogランキングへ

連続でこのブログを毎日欠かさずアップしてきて早3年以上が過ぎていました。
調べたら、2005年8月23日から連続アップしていました。
と、いうことで本日はお見苦しいでしょうが…達成感から寛いでいる私の写真を(笑)。

余りはっきりした写真は気分を害されるといけないのでGIFアニメで「ON OFF」にしてみました〜^^;
はい、顔も露出アンダーで抑え気味(笑)・・・
でもこの写真アニメ、ちょっとだけ工夫しています。
私が座る前と後では部屋全体へのライトの当たり方が違っています^^
私が入る前の写真の方が光が明るく部屋全体に回っているのがわかりますでしょうか^^v

まぁ、どうでもいいことですが(笑)
あ、この写真のモノクロ版、もう一つのブログ雨のボストンデジタル散歩(別冊)にアップしていますので、お時間があれば覗いて見てください。

最後に寛ぎ写真を・・・
人気blogランキングへ


フヨウのお花だけを頂いたので、深めのお皿に水を入れてその上に浮かせてみました。
窓際からの光が花の中心に当たる位置にお皿を置いて、夕方の寛ぎを演出してみました。
スパイスは背景に同系色の飲みかけのコカコーラの缶を置いて何となく南国風の出来上がり。
いかがでしょうか・・・

**お時間があれば、こちら↓のブログも訪問頂ければ幸いです**
雨のボストンデジタル散歩(別冊)
「粋な奴等/和太鼓ドンドコ等」 


AutoPage最新お知らせ