屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/11/20

職場の草木花 (14)  
職場の木々たちも紅葉が進んできました。
時折吹く北風が寒さを感じましたが、輝く太陽は晩秋を照らして気持ちの良い昼休み。職場の紅葉スポットを探索してきました。
ドウダンツツジ。クリックすると大きくなります。t200紅葉。リックすると大きくなります。t200
紅葉。クリックすると大きくなります。t200紅葉。リックすると大きくなります。t200
ドウダンツツジやモミジが赤く染まって綺麗でした。桜の木はもうずいぶんと葉を落とし係の方々が毎日せっせと落ち葉を掃いています、ご苦労様です。
銀杏木もずいぶんと黄色くなってきました、でももう少しのようですので後日投稿する予定です。

しかし一気に冷え込みましたね、各地から初雪の便りが伝わってきますが急激な変化にしっかり対応しないとね。今朝の屋上視察にはしっかりと防寒して行きました。
なんとか霜降りは無かったけど時間の問題ですね、いよいよアイコも終わるのかな。


覚書  115/325(可視富士/観測日数)
こんな良い天気だと期待しますね、Readmoreは当然あります。

都心から見える富士山のルプレさんと鮮やかモミジのはじけ猫さんと恵さんにTBです。


富士山11/20。クリックして大きくしてくださいね。r1今日もくっきりすっきりの富士山が朝日の中に輝いていました。
こんだけ綺麗な富士山を拝めると良いことがありそうな気もするが特に無し・・・・まあ無事に一日過ごせたことが良い事かも知れませんね。


0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/11/21  10:40

 

昨日は風がチョッと冷たかったけどお天気は晴天なり!
で、またまたGセンターに行って来ました♪

だんだん寒くなってきたのと、平日もあってガラガラ! (^^)v
私としては絶好のロケハン日和でした♪




*** 紅葉 ***




*** 紅葉 ***




*** 紅葉 ***

11月のアタマに行った時はこんなに赤くなってなかったので
入口を入ってすぐのところから赤く染まっているのを発見!

何だか子供みたいに嬉しくなっちゃいました (笑)
私が撮っていたら、同じように2人の男性もいらして♪

でも、紅葉もそうなんですけど目的はコレだけではないのですよん!
ネット検索してたら 『おお〜!もう咲いたのね!』 とみ〜っけ♪




*** 皇帝ダリア ***




*** 皇帝ダリア ***




*** 皇帝ダリア ***

コレ!コレ! 実は皇帝ダリアを見に行きたかったんです!
この木はと〜っても高い木で、上の方にお花が咲いているんです

だから写真を撮る時はチョッと首が痛くなっちゃって…
先客の一人のおば様も四苦八苦して撮ってました (苦笑)


【追記】
リンク先のNAOさんとはじけ猫さんも紅葉アップなり〜!
お時間のある方は是非こちらもご覧あれ♪



只今↓下記の 【にほんブログ村ランキング】 に参加中です♪
この【 コンデジ写真 】をポチっ♪として頂けたら大変嬉しいです♪
 

2008/11/21  10:18

 
空が、青い。
ここ数日、急速に冬になってしまった日本列島。
関東地方では、からからの晴天が続く。

冬になると、大気が澄んでくるのか
空の青さに磨きがかかるような気がする。

北風が上空の塵をも吹き払っているせい、だろうか。

明らかに、夏の青空とは輝きも透明度も違う。

よく、かん!と晴れ渡った、と形容される冬空だが
その透明感は宇宙へ突き抜けるかのように、どこまでも深い。

さて。
紅葉前線が、お山から里に下りてきた。

暫く前から、イチョウやサクラが色づいてきてはいたが
この冷え込みでモミジがついに着色開始(笑)。

紅葉、食傷気味、なんて言わないでね〜♪


サクラの葉っぱがワンポイント。


こちらはちょいと渋めで。


逆光アップも、いかす〜。


すてき!モミジの天蓋!


木漏れ日の中で・・・。


スポットライトが当っておりました。

まだまだ緑の部分が多いものの
この連休は都内で紅葉狩りができるかも?

では、最後にお約束〜(笑)。
やっぱり買ってしまいました。


紅白めでたく。今晩はボージョレナイト♪

隊長も復帰したし、裏猫邸からも参戦感謝!
・・・なんだけど、またしても陥落の危機!!!
上位はツワモノばっかだから、仕方ないかぁ。

人気ブログランキング

モミジつながりで、NAOさんと恵さんにTBだ! 

2008/11/21  1:39

 


朝の富士山と・・・




夕方の富士山。


今日は富士山がきれいに見える!って、
テレビでもあちこちで言ってました。

たしかに本当にすごーくきれいだったんですよ〜♪

私のウデが悪いので、写真だとそうは見えないかもしれませんが、
先日よりもさらにくっきり、輝いて見えました。

富士山がこんなにきれいに見えるなら、
寒かったけど許しちゃおう!(だれをだろう…?)


夕方、夕陽がビルの陰に沈んだ直後。
この写真で見ると、
夏の間、お陽さまはこの富士山のはるか右側に沈むのですが、
秋から冬には左に移動してきて、
今は富士山の少し左側に沈んでいます。
もうしばらく左に行きます。
春に向かってまた右に移動します。


なんだか富士山の右側に影が見えません?
頂上付近から、斜め上に向かって。
一瞬あとには消えちゃったんですけど、
富士山自身の影かな〜?



今日は関西も記録的に寒かったみたいですね。
関東地方は明日からまた少し暖かくなるようですが。
インフルエンザも流行り始めているようです。
みなさまくれぐれもご自愛くださいね♪



NAOさんの富士山にTBします。 やっぱり写真がだんぜんきれい!

 


AutoPage最新お知らせ