屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/11/26

ジャガイモ (3)  
デジマです。
前回の投稿から2週間ほど経ちましたが、一回り大きくなりました。
ジャガイモ、デジマ。クリックして大きくしてくださいね。r1いつ強烈な霜が降ってくるかとひやひや物ですが、何とか先日の初霜は耐え抜いてくれた模様です。
一度本体が凍り付いてしまうとそこで終わりですから後何日元気良く育ってくれるかが問題になりますね。
土の中にはごろごろと芋ができていますのでもうちょっとでも大きくなってくれればうれしいですね。
そろそろ良いとこ採りしておいしいジャガイモが食べたくなってきた。
来年はアンデスを狙いますデス。



長い間自分でも楽しませていただいている当ブログ”屋上コンテナ菜園”ですが、今日の投稿を持ちまして・・・・ついに・・・来た!


4年間の毎日毎日の連続投稿を達成しました!2004・11・27よりこつこつこつこつとカレンダーを埋めてきていつの間にやら4年が経ちました。良く続きますね!皆さんがアクセスしてくれるから励みになって続いております。
いろいろ苦労もしました、特にあのノロノロAOLの時には断念しそうになりましたが何とか続きましたね、”とりあえず保守”とだけ投稿したこともありましたね。おかげさまで継続できております。

皆様からのアクセスがあるからこそ継続するモチベーションも上がります、今後もこつこつとマイペースですがよろしくです。


覚書  119/331(可視富士/観測日数)
昨夜の雨が嘘のような綺麗な青空、当然Readmoreです。


富士山11/26。クリックして大きくしてくださいね。r1気持ちの良い青空でしたが夕べの雨の名残か山際には霞が掛かったような靄が広がっていました。でも眩しい朝の太陽が霞と富士山を照らしてちょっとだけいつもと違う雰囲気でした。
このところの雨は富士山では雪だったようで下のほうまでまた真っ白になりました。
また天気が下り坂ですね、11月は5割の確率で富士山が見えていますがこのところ連続で見えませんね、こればっかりはしょうがない。お天気任せです。。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ