屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/22

オキザリス  
初めてのオキザリス。
オキザリス(桃の輝き)。クリックして大きくしてくださいね。r1私のブログ仲間ではよく投稿されるオキザリスですが、今年初めて育てています。
カタバミの仲間で花期が長いのが良いですね、これから春過ぎまで駐車場脇を彩ってくれることでしょう。
ただねぇ・・・セレブなのか日のあたる時でないと咲いてくれ無いのですよ。なので休日の日にしか咲いているのを見られない・・・

今日は天気も良く、沢山花を広げてくれました。
オキザリス(桃の輝き)。クリックして大きくしてくださいね。r1オキザリス(桃の輝き)クリックして大きくしてくださいね。r1
しだれ咲桃の輝きって名札が付いていました、隙間が無いくらい咲いてくれました。
もうひとつはパーシーカラー。
オキザリス(パーシーカラー)。クリックして大きくしてくださいね。r1オキザリス(パーシーカラー)クリックして大きくしてくださいね。r1
上から見ると単に白い花ですが、下から花の裏を覗くと赤い縞模様が印象的です。
桃の輝きと同じプランターに育っていますが花が少ないですね、でも元気良くさいてくれるから楽しむことにします。
ガマさんの親父さんに敬意をこめて投稿です。

覚書  137/356(可視富士/観測日数)
富士山12/21、クリックして大きくしてくださいね。r1
ちょいと惰眠をむさぼって朝9時頃に撮影しました。ちょっと霞がかかっていますが充分可視富士です。
冬至の今日は富士山に一番近い落日が期待できるのですが、日没時間になると富士山方向は黒い雲に覆われてさっぱり見えませんでした。
よって昨日の撮影が我が家から見える富士山と日没の最接近のショットとなりました。昨日撮っといて良かった!


なんだか風が強くなってきた、今のところ温かい風なのでいいけど明日の後半には冷たい風に変わるとか。充分に暖かい格好で出かけましょう。

遅くなっちゃたけどはじけ猫さんにTBのお返しです。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/12/22  8:28

 
うへえ。
東京地方、この週末は気持ち悪いくらい暖かい。
今朝なんか、朝っぱらから20度もあって
窓を開けっぱなしでも全然寒くないのだ。

年末寒波、どうしたのやら。

でも、この馬鹿陽気は日中まで。
夕方から急激に寒くなるというから、お勤めの皆さん、気をつけて。

さて。
このダイアリー界も、随分と閑散としてきたわねえ。

毎朝、新着更新分を覗いてみるものの激減。

そりゃそうだ。
消滅間近だもんねえ。

あたしのリンク先のみんなもほとんど流出。

そんな中、某N氏がまだ頑張ってるわ♪

からっぽになりつつある最後の砦で奮闘中の大先輩に敬意を表して
ベルシコールのトラバ☆


あ。写真は使いまわし(笑)。もったいないもん。

あたしも、記録狙いなんざとっとと諦めて流出しちゃおうかな・・・。

ま。今週いっぱい、なんとか踏ん張るかぁ。

ついでに、ここもポチ♪して頂けると嬉しいな。

人気ブログランキング

一時の勢い、もうないかも・・・。
 


AutoPage最新お知らせ