屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/24

絹さや  
こんな寒い時期にも育つものですね。
絹さや。クリックして大きくしてくださいね。r1絹さや。クリックして大きくしてくださいね。r1絹さやの花。クリックして大きくしてくださいね。r1
確か夏が終わる前に種まきした絹さやです、こんな真冬でも育ちますね。ただこの師走が暖かだったというのもありますけど。
虫の被害は春の栽培よりはちょっとだけ少ないかな、なんといってもうどん粉病がこないのが嬉しいですね。
今は沢山花も咲き、実も成ってます。これから一段と気温が低下してスローダウンすると思いますが見守っていくつもりです。
絹さやは美味しいから来年ももちろん育てます。

覚書  139/359(可視富士/観測日数)
富士山12/24。クリックして大きくしてくださいね。r1
やっと冬が来た感じの寒い一日でした、妙に暖かな師走でしたから違和感だらけでしたが今年も残すところ1週間となりやっと本来の冬の気温ですかね。
朝の屋上観察、寒いので厚着です。
雲が多いですね、でも雲間に朝日に輝く富士山がきれいでした。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ