屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2009/1/15

鉢植え南天  
鉢植えのチビ助南天です。
鉢植え南天。クリックして大きくしてくださいね。r1鉢植え南天。クリックして大きくしてくださいね。r1
我が家に来てから3年経ちましたが、元気に育っています。小さな鉢植えなので何度も水枯れの危機に遭遇しながらもここまで大きくなりました。
この赤い南天の葉っぱは寒くなっても落葉することはありません、そりゃ一部は落葉してしまいますが、温かくなるとこの赤い葉っぱがまた生き生きとした緑の葉っぱに戻っていきます。”難を転ずる”として縁起のいい木なので大事に育てています。
でもいい加減大き目の鉢に植え替えないとね。
鉢植え南天、3年前。クリックして大きくしてくださいね。t1写真の日付を見てもらえばわかると思いますが、この南天を職場の空き地から拉致してきたのが3年前。こんな小さな南天でした。
まだまだちび助な南天ですが縁起物として大事に育てていきたいですね。


連日の綺麗な富士山です。
富士山09'1/14。クリックして大きくしてくださいね。r1
今年になってから見えなかったのは1日だけです。
それだけ関東地方は乾燥しているとの裏づけにもなりますね。


いよいよXdayが近づいてきました、後200あまりのアクセスで大台に到達です。
ライフスタイルカテゴリーではランキング7位ですって!AOL全体でも37位です!
いつもならアクセス300以上無いとランキングには入れないのに100ちょい越えでランクインですわ・・・
もうすぐAOL卒業です、週末には卒業式ですな。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ