屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2004/8/18

芽が出た  
15日に一気に涼しくなったので、半分だめもとで種を蒔きました。数日前に、この時期に育ててもムダだよと言いながら、もしかしたらこのまま涼しい日が続けばうまく発芽して育っててくれるんじゃないかと、サラダ菜、チマサンチュ、レタス、チンゲン菜、葉大根の種を蒔いてみました。
 
 しかしながらと言うか、やはり、やっぱし、当然?、期待は大ハズレ!!!案の定、酷暑が当たり前の顔をしながら帰ってまいりました。もういい加減うんざりです。いったいいつまで続くやらこの猛暑、10月?11月?まさかの12月?そんな馬鹿な〜 一人のり突っ込み大成功!!あ・そこの人引かないで・・・お願い・・・微小反省。ついでに安田さんちに謝辞・・   若干脳みそが暑さでねじれてきたみたい、冷静になってねじれを戻しましょう。
別に期待もせず、水あげなきゃと思いつつ屋上に上がったら発芽してました。3日めで。で・・・ここには何蒔いたっけ? 忘れました、ハイ。たぶんアレでしょうが双葉状態では皆同じ。本葉が出れば分かります。まだまだ日差しが強いのでちょっとでも日陰に置きたいのですが、屋上なんで日陰がないんです・・・ちゃんと美味しくそだてよォ!!

クリックすると元のサイズで表示します
0


AutoPage最新お知らせ