屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2004/9/15

ズタボラうこん  
だから・・ズタボラじゃなくてズタボラだってば!!ちゃうちゃうズタボロです。
今日はまた残業。屋上に行ったときにはすでに夕闇。夕闇の中ジョウロ片手に水遣りです、植物は夜育つといわれています、だからこの時間の水遣りは欠かせません。
てなわけで、今日はネタなし、で、困ったときのウコン頼み。屋上の捨て鉢ウコン。去年のを処理せずそのまま芽が生え育ったウコン。チャバとソンダの強風に晒されズタボロ状態です。縦に裂けやすい葉っぱなんで、悲惨な状況です。でもちゃんと生きています。
実際、植物はどこでも育ちます。たとえそこがコンクリートの割れ目でも、線路脇でも、用水路でも、日のあたらない場所でも、水と養分それなりの光さえあれば簡単に育ちます。そんな植物の性質を利用して、特定の植物を育てているだけの話で、そんなに難しいことではありません。その土地の気候に合った植物ならな〜んにもしなくても勝手に育ちます。ちょっと手助けをしてあげれば、より立派に育ちます、そのチョットが大変ですけど・・・アルコールが回ってきて、なにを書いてるのか分からなくなってきた、私の頭がズタボラです・・だからズタボロだってば・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0


AutoPage最新お知らせ