屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/3/6

限定30分  
熱は平熱に戻りましたが、まだ鼻声。そんな訳で限定30分、ジャンパーを着込んで寒い中、屋上に行ってきました。主が寝込もうが何しようがすくすく育ってました。以下今日の成長振りを見てやってください。

何かすれば大きく見えるはず何かすれば大きく見えるはず何かすれば大きく見えるはず何かすれば大きく見えるはず
左から、水菜、韮、そしてますます茎がしっかりとして大きくなってきたにんにくです。6月の収穫が楽しみです。
キャベツもやっとここまで大きくなりました。ミニ温室に入れてあげてからやっと育ってくれてます。それまでヒヨドリに狙われ悲惨な状況でした。春になったら今度は虫対策と苦労しますが、大きく美味しく育つので楽しみにしてます。



何かすれば大きく見えるはず何かすれば大きく見えるはず

そしてレタス。実はこのレタスは去年収穫したレタスと同じ時に種まきしたもの。ポットに密集してた苗が全く大きくならず生きていたので、植え替えてみたらここまで大きくなりました。何とか巻きそうな雰囲気なんですが、果たして綺麗に巻いてくれるか?今までちゃんと巻いてくれたことがないので期待してるんですが・・・
そして2月からミニ温室で温めているイチゴたちにもちらほら花が咲き始めました。今は虫がいないので受粉してくれないので、指でチョコチョコやってますが、美味しい実に成って欲しいです。



水耕チシャも間引き収穫しました。若いので、やわらかくて旨かったですよ。
0


AutoPage最新お知らせ