屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/3/21

お彼岸  
かあちゃんと先代の墓参りに行ってきました。いい天気で多くの方がお墓参りに来てました。自宅から歩いて5〜6分の近くのお寺にあるので気軽に行けます。周りは畑が多いのですが、去年トマト畑だった所がモダンな建屋が連なってました。ちょっと違和感があったものの時の流れですかね、新しい建物が増えてきてます。その寺の住職の自宅も新築工事をしてました。ん〜坊主丸儲けか〜なんて思っても見たのですが、檀家が潤ってなければ坊主も儲からないのでそれなりに景気も良くなってきてるって事でしょうか?
そういえば、自分の先祖の墓参り、随分行ってないな〜。なかなか田舎に帰れないのでしょうがないのだけれど、この場を借りて、どうぞご先祖様、しがない子孫をお守りください。

今日も天気がよく、最高の春日和のいい一日でした。それでは屋上ねたをいくつか・・

何かすれば大きく見えるはず水耕チシャ達の根っこです。収穫前に撮影しました。土に植えると生育中には根っこを見ることはほぼ不可能なんですが、水耕栽培だといつでも見られます。土植えでも根っこは見事な張り方をしますが、この根っこたちはまだまだですね。これから塔立ちまで1〜2ヶ月収穫できるでしょうが、根の張り方を見るのもたのしみです。



何かすれば大きく見えるはずKanoさんがどうやら花芯の出たチンゲン菜を炒めて食べちゃったみたいなので、チンゲン菜の花をUPします。こんな花です。花が咲く前でしたら菜の花としていただけます。昨日も収穫してラーメンの具としました。



何かすれば大きく見えるはず連日のイチゴの花なんですが、この花は他のに比べてでかいですよ。大きなイチゴの実に成る事を期待しての投稿です。




0


AutoPage最新お知らせ