屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/4/23

ぼちぼちと暑さ対策(2)  水耕栽培
そして

何かすれば大きく見えるはずその白いフィルムでペットボトル水耕をマルチにしてみました。最近液肥の吸い上げが早いので、少しでも蒸発を抑えたいのでやってみましたが、どうなるでしょう。



何かすれば大きく見えるはずイチゴのペットボトル水耕のアブラムシ対策でアルミホイルを適用してみました。Ikukoさんのところでも、sadacoさんのところでも話題になっていたので、私もチャレンジです。テデトールも追いつかないので、色々やってみます。


0

2005/4/23

ぼちぼちと暑さ対策  水耕栽培
去年の猛暑には参ったので、今年はまだ早いかなと思ったのですが、ぼちぼちと暑さ対策を始めます。

何かすれば大きく見えるはずペットボトル水耕の模様替えです。黒いビニールの上から白いフィルムを巻きつけました。まるで○ナウェーブだ〜。この白いフィルムが電磁波を除去します。ってのは嘘で、単純に熱の吸収を最小限にしたいからです。今日の天気は曇りがちでしたが、黒ペットの液肥の温度が35℃、白ペットと銀ペットは27℃でした。それなりの効果はあるようです。この白いフィルムは職場で使ってる材料の端材で、残念ながらホームセンターなどでは市販されてはいないと思います。もしほしい方がいるなら譲ってあげてもいいですよ。



風呂場のペンキ塗りは明日に延期しました。
0


AutoPage最新お知らせ