屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/4/29

侮れない、雑草達  その他
実はこの場所は去年までうちで借りてた場所です。我が家のすぐ隣。すったもんだで返したのですが、結局地主さんは放置したままです。いまや雑草の生え放題になってるところが私が昔色々と野菜をじか植えしてたところです。

赤く咲くのは芥子の花、どうすりゃいいのかこの私、夢は夜開くこれは何?
言わずと知れた芥子の花が、占拠してます。紙より薄い花びらです。昼間だけの花で、あっという間に散ってしまいます。ところがこいつらが作る種の量が半端じゃない。大量の種をばら撒きあっというまにその周りを占拠してしまいます。
これは何でしょう?侮れません、豆系の花にも似てるのですが、なかなかの花を咲かせてます。
これらを雑草と呼ぶのをためらってしまいそうですが、気にせず通り過ぎてしまえば雑草で終わってしまいます。雑草にもそれぞれ名前があるはずです、単に私が知らないだけなんでしょう。



追加編集です。

今朝は一段と多い花が咲いてます。4/30の芥子の花。いやいや凄い凄い昨日の倍ぐらい咲いてるのでしょうか、このままだとまた大量の種がばら撒かれ来年はもっと凄いことになりそうです。


0


AutoPage最新お知らせ