屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/5/7

水耕サラダ菜の董立ちが始まった。  
2/13に水耕栽培を始めたサラダ菜なんですが、3/12に収穫をはじめてから随分いただきました。

これからは苦くなってくるので処分します。どうしようかな、私のえさにするか、それともB君の餌にするか。約2ヶ月ほど楽しませてもらった水耕サラダ菜の董立ちが始まりました。このまま放置しておけばぐんぐん成長し花を咲かせます。葉っぱは硬くなり、苦くなります。写真ではちょっと分かりづらいと思いますが、中央部の2株です。世代交代をさせなきゃならんのですが、次の葉っぱたちがまだまだ小さいので、まだ董立ちが来ていないちりめんチシャやチマサンチュに頑張ってもらいましょう。



美味しい大根に育ってるかな?葉っぱは旨いけど問題は根っこだよ。夏大根も、少しずつですが大きくなって来てます。3回目の間引きをしました。最中的に3〜4本残すのですが、大根の間引きしたものはサラダに入れるなりで楽しむことが出来ますが、実の成る野菜の間引きは辛いです。かといって発芽した全てを育てるにはコンテナが足りず、泣きの間引きです。
この大根の葉っぱは美味しいです。いつものサラダに新鮮感を与えてくれます。もう少し間引きしなくてはならないし、そしてまた種蒔きしておこう。


0


AutoPage最新お知らせ