屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/6/2

暴君ババネロ  
衝動買いしてしまいました。他のものを買わなきゃならなかったので、ホームセンターに仕事帰りに寄ったのですが、いやらしいことにレジカウンターの前に並べてあるじゃないですか。

種が5粒だけ入って398。高いっす!辛さの王様ババネロです。実は辛味成分のカプサイシンが虫除けにいいそうです。
今育てている唐辛子でも良かったのですがタバスコの10倍の辛さに魅かれ買ってしまいました。種は唐辛子や、しし唐と同じで丸くて薄い形をしています。
箱裏の下の方に注意事項がありました。
「ババネロの実」は辛味が強いため、小さなお子様や辛味の苦手な方は十分注意してください。また、触ったら手洗いをおすすめします。
つまり、実を触った後は手を洗う前にトイレに行ってはいけない!!!手から移ったカプサイシンがとんでもないことになりそうです。



袋植えのとうもろこしが、すこしずつ大きくなってきました。味来です。袋植えにちゃんと根付いたようで少しずつですが大きくなってくれてます。
始めて育てるので分からないのですが、一番下の葉の脇から脇芽が出てきてます。これはどう処理するのが良いのでしょうか?通常は取っちゃったほうが良いのだと考えるのですが・・・
とうもろこしを育てた経験の有る方、是非教えてください。


0


AutoPage最新お知らせ