屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/6/12

ありがたいことです  その他
もうすぐアクセス20000オーバーになります。訪れた方、コメントいただける方、本当にありがとうございます。
ブログを始めたのが2004年の6月28日、もうすぐ一年になります、
1000ヒットが9月の初め
5000ヒットが12月21日、約半年で達成しました。
10000ヒットが4月6日、この辺からたくさんのアクセス頂いております。
15000ヒットが5月18日
そして20000ヒットが6月13日になりそうです。一月で5000アクセスもしていただけるなんて夢にも思ってなかったのですが・・・
ガーデニングや緑を愛する方々がアクセスしてくれてるのだろうと確信しております。今後も私なりの情報を発信していくつもりですので今後とも宜しくおねがいします。

20000アクセス踏んだ方、是非コメント入れてくださいね。
0

2005/6/12

苦肉の策  
アブラムシ対策には色々知恵を絞ってやってるわけなのだが、なかなかの手ごわい相手です。特に今年は異常発生している様で対策に四苦八苦しております。で、こんなことをやってみました。

薄緑の小さなアブラムシが葉の裏にびっしり付いてます。水攻め敢行!どうなるやら?
←それぞれリンクをクリックすれば大きくなります。
ペットボトル水耕イチゴのライナーにたかってるアブラムシを何とかしようと思い、水に浸け筆で洗い流してました。結構取れるのでこれは本体でもやってみようとバケツに全体を水没させてみました。小さな虫がいっぱい浮いてきました。30分ほど水没させ、アブラ〜が窒息死するのを期待しましたが、果たして30分ぐらいで窒息死するのでしょうか?人間ならとっくに水死してしまうのですが。
水耕栽培ならではの方法ですが、明日よく観て結果を報告したいと思います。葉っぱにへばりついたアブラ〜は動きが無いので生きてるのか死んでるのか分かりません。



今度のAOLリニューアルは複数のダイアリーを駆使して複数画像を投稿してる者にとってはちょっとやっかいなリニューアルになってます。どっちのダイアリーに投稿しようとしてるのか分からなくなってしまいます。新規投稿の画面にはダイアリーの名前が出ないものだから2つのダイアリーを使っているとどっちがどっちか分からなくなってしまいます。
0


AutoPage最新お知らせ