屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2005/6/18

水耕ミニトマト  水耕栽培
5月21日にセットしたミニトマトの水耕栽培がもうすぐ1月なんですがそれなりに成長してくれいて嬉しい限りです。

5月21日液肥槽にセットしました。まだまだ小さいですね。今日の状態。随分大きくなってくれてます。液肥の循環もエアレーションも無しです。
←それぞれリンクをクリックすれば大きくなります。
大玉トマトのつもりがミニトマトだったんだが、随分大きくなってきました。後ろにビニール(ホントはナイロンシート)が見えると思いますが、通常はこれを被せて雨を防いでいます。液肥槽に雨水が入ると液肥が薄くなってしまいます。ちゃんと花も咲き実も付いてます、後は熟すだけですが思った以上に育ってくれてます。脇芽を取り損ねたためジャングル状態になりつつありますが(花の先の芽は摘み取ってます)どこまで育ってくれるのか楽しみです。
大きくなると同時に液肥の吸い上げが多くなってきました。今週は8リットル追加しました。


0

2005/6/18

「ここをこうして!>AOL」  その他
今週のトラックバックカフェのテーマは「ここをこうして!>AOL」です。久々にトラックバックです。
トラックバックされたダイアリーを読んでるとリニューアルされた割には皆さん不満が多いようで・・・AOLの中の人も頑張ってやってくれてるのだろうとは思いますが、顧客サービス充実のため益々頑張ってもらいたいものです。

私なりの希望

何といっても容量を増やして欲しいですね。
2月の終わりごろから複数画像で投稿してますが画像倉庫用ダイアリーの容量が残り少なくなってきました。約4ヶ月で一杯になってしまいます。確かに全てVGAで投稿してるのでたいしてもたないな〜って思ってましたけど30Mだとこんなものかって思ってしまいます。あ〜あ、また新しい画像用のダイアリーを作らなくっちゃ。

AOL以外のブログにトラックバックすると自分のブログに反映されない。
相手のブログには表示されているのに、こちらのブログには何の表示も無い・・・AOLのブログの方へのトラックバックはちゃんと表示されるんですが・・なぜなんでしょうか?
まあ、ダメならダメで、自分でリンク貼れば良いだけの話ですが。

コメント欄に入力中に、誤ってエスケープキーを余分に押してしまうと今まで入力してたコメントが全て消えてしまいます。
コメントの制限文字数が増えて嬉しいのですが、このおかげで何度悔しい思いをしたことか!!また一から入力しなければなりません、がっかりします。

新しいテンプレートもいくつか用意されているようですが、不満も多いようなので、私は昔のままのテンプレートで行きます。

最近AOLのブログ人口が増えたような気がしてます(あくまで気がするだけですが)。AOLの中の人も頑張ってAOLメンバー全員がブログを始めたくなるような魅力あるブログに育てていただきたいものです。何にも出来ないかもしれませんが、陰ながら応援しています。
0


AutoPage最新お知らせ